楽天せどり

最近の状況として楽天せどりを行っております。

利益としては月2万くらい出てます。

 

楽天せどりは何なのかというと、楽天市場で買ったものをメルカリとかで転売するものです。

SPU(楽天スーパーポイント)倍率を高めて、楽天お買い物マラソンで月2回仕入れをしてメルカリで売っています。

 

利益は一応出ているものの、楽天せどりでは限界あるなというのが本音です。

というのも、楽天ポイントには上限があるからです。

 

そういうこともあって今後は中国せどりにも注力していきたいと考えています。

仕入れ自体は行っているのですが、もともとリードタイムがかかるのに、コロナの影響で商品の到着まで1か月くらい余裕でかかっています。

そんであんまりものが売れません。なかなか難しいものです。

めげずにやっていきたいと思っています。

 

せどりをやってみて感想としてブログよりも自分に向いてるなと思いました。

ブログはネタを考えるのが結構苦痛でしたが、せどりはそういうこともないのでこっちの方が取り組み易いです。