耳栓を何種類か買おう

隣人がうるせえと思ったことはないでしょうか?

僕はあります。

東海地方で暮らしている時はそんなでもなかったのですが、今は会社の社員寮に入り、結構隣に住んでる人がうるさいです。

 

まあそんなでかい声を出してるわけではないのですが、壁が薄いため話声やゲームやテレビの音が結構聞こえてきます。

 

20時から23時くらいまで延々何かしらしゃべっており、朝5時くらいに僕が起床し他時もまだ何かしらしゃべっているという、お前いつしゃべらない時があるんだとなります。

とはいえ光熱費込みで1万5千円くらいなので、文句も言えません。

 

そして社員寮には高卒の猿みたいな連中も多く、彼らに比べれば大人しくネトゲしてるだけなので何ぼかマシなもうかも知れません。

 

そして30過ぎて社員寮みたいな劣悪な環境に住んでる僕自身も今までの行いが良かったわけではないのです。

つまり、自分がこの環境に適応するしかないのです。

 

僕は引っ越してからというものいろいろトライしてきました。

壁に防音シートを張ったりとか、ヘッドホン買ったりとかです。

 

防音シートはほとんど気休めにしかなりません。

ヘッドホンは悪くはないのですが、寝返りを打ちにくいです。

そして、寝てる時にも聞きたくもない音楽とかを聴き続ける必要があり苦痛です。

 

結論タイトルにある通り、耳栓に行き着くのですね。

耳栓こそ気休めだろうと思われるかもしれませんが、結構効果があります。

 

自分に合うものが見つかるまで試すしかありませんね。

 

最近までグミみたいな弾力のある耳栓をしていましたが、結構汚れてきたので捨てて新しいやつを買いました。

 

Amazonで何種類か買ってどれがいいか試してるところです。

耳栓なんて別にどれだけ買ってもそんな高いものでもないので、気になったらポチればいいです。合わなくてもそこまで損はしません。

 

どの耳栓がいいか実験をしていると隣の声も気にならないというか、折角実験するんだから何かしら喋れよと、相手の物音にも寛容になれます。

今日はこっちの耳栓を使おうかと、軽くわくわくもするのです。

 

今のご時世、家にいる時間がクソ長いのでその時間は快適に過ごしたいものですね。