TOEFL スピーキング対策について

TOEFLでの課題といえばスピーキングとライティングです。

You Tubeで調べた所、スピーキングには決まった方があるのでそれを覚えるのがいいと言うことがわかった。

I agree/disagree

There are sveral reasons.

First~.

Second~.

In conclusion,I agree ~.

 

I like ~

There are two reasons.

First~.

Second~.

 

とか、まあ私は~と思っている。

その理由は○個あって1つ目は~、2つ目は~、結論私は~と思ってるみたいな感じらしい。

第1問目は大体この方でいいらしい。

 

リスニング後に自分の意見を言う的な問題もあるらしい。

 

~の部分が大事というか、それ言えないから問題です。

何かのブログでは、無言だとまじで駄目らしいので、well・・・とかでお茶濁せ的な事も書かれていました。

 

英語難しいですね。

難しいですが、諦めずに地道に修行を積んでいきます。