今日の筋トレ 2020年11月25日

今日は全身筋肉痛だったので腹筋だけやった。

腹筋は筋肉痛でもやっていいとされている。

 

レッグレイズ 13回 11回 10回 7回

 

ジムでの滞在時間は10分程度、やる事やったのでさっさと帰る。

 

あとは家でプランクとバイシクルクランチをやろうと思う。

 

今の頻度でいつまで続くか分からないけどやれるだけやる。

三日坊主だったとしてもまあジム自体には毎週行ってるので別に何もやましいことはない。

 

筋トレが続かない人の特徴として勝手にハードルを上げ過ぎて自滅する事が多い。

1時間も2時間もやる必要は無い。

 

気分が乗らない時は軽めでも全然いい。

それぐらいの気持ちでとにかく継続することが大切だ。