今日の筋トレ 2020年11月29日

今日は宣言通りベンチプレスをやる事ができた。

 

ベンチプレス

50キロ 1回 60キロ 4回 70キロ 1回 80キロ 4回 90キロ 1回 92.5 1回 95キロ 失敗 90キロ 1回 85キロ 1回 85キロ 2回 85キロ 1回 80キロ 1回 70キロ 5回

70キロ 2回

インクラインベンチ

30キロ 5回 40キロ 50キロ(回数忘れた)

 

三頭筋

二頭筋

ハンマーカール

10キロ

12キロ

 

チェストフライ

 

雑に書いたけど今日は割と追い込めた気がする。

95キロで潰れてしまったのが残念ではあるけど最近ベンチ出来てなかったのにそこまで力が落ちてなかったので安心した。92.5キロやらずに95キロやってたら上がったはずだと思っておこう。

今日の筋トレ 2020年11月28日

今日は大人しくしていようと思ったがジムで腹筋と軽めに肩と足をやった。

 

明日は筋肉痛が無ければ胸と腕をやりたい。

 

今までベンチプレスで100キロ上げるという以外目標は無かったけどベンチプレス大会に出たいと思っている。

今年はコロナの影響で中止になってたみたいだけど来年の大会にエントリーしたいと思う。

優勝は流石に無理だと思うが100キロ挙げれれば入賞はできるかも知れない。

 

そのためにも筋トレに励みたい。

今日の筋トレ 2020年11月27日

今日は背中の日

本当はデッドリフトがやりたかったけど空いてなかったので懸垂とラットプルダウンあとはレッグレイズをやった。

今日は重量よりもちゃんと収縮収縮してるかを意識してやってみた。

 

レッグレイズは自重なので慣れてきたのかあんまり効かなくなってきたので腹筋の種目を追加した方がいいのかも知れない。

今日の筋トレ 2020年11月26日

今日は若干筋肉痛があるものの、程度は軽いから胸と腕をやる。

 

今週はジムに4日通っている。

意外といけるもんだ。

ただ朝起きれなくなった。

やはり疲労が溜まっているのかもしれない。

 

チェストフライ

ダンベルベンチプレス

プッシュダウン

バーベルカール

レッグレイズ

今日の筋トレ 2020年11月25日

今日は全身筋肉痛だったので腹筋だけやった。

腹筋は筋肉痛でもやっていいとされている。

 

レッグレイズ 13回 11回 10回 7回

 

ジムでの滞在時間は10分程度、やる事やったのでさっさと帰る。

 

あとは家でプランクとバイシクルクランチをやろうと思う。

 

今の頻度でいつまで続くか分からないけどやれるだけやる。

三日坊主だったとしてもまあジム自体には毎週行ってるので別に何もやましいことはない。

 

筋トレが続かない人の特徴として勝手にハードルを上げ過ぎて自滅する事が多い。

1時間も2時間もやる必要は無い。

 

気分が乗らない時は軽めでも全然いい。

それぐらいの気持ちでとにかく継続することが大切だ。

 

今日の筋トレ 2020年11月24日

今日は足と腹筋と肩

 

レッグレイズ

レッグプレス 60キロ 100キロ

ダンベルショルダープレス 12キロ・14キロ・16キロ

 

いつもは肩はサイドレイズをやってたけど今日はベンチが空いてたからダルベルショルダープレスをやった。

 

明日はどうだろう、筋肉痛の状態次第だけど今の感じだと休んだ方が良さそうだ。