2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

給料を割り振る

給料が出たので、証券口座と貯蓄用口座に割り振った。今月分は久しぶりにマネックスに割り振ることが出来た。今月はMOとXOMを買おうと思っている。 来月はどうなるのか微妙だけど生活がある程度固まってきたので資金の割り振り出来る金額も分かってきた。

ひたすら買い増し

ここ最近は大学院の学費のこともあって入金をガッツリ出来ているわけでは無いけど少額ながら毎月の積立と配当の再投資は行っている。 今月はVTとBNDXとBNDを買った。 来月の配当でXOMあたりを買おうと思っている。 引っ越しでなかなかの出費があって現金が減…

家事について

新居に引っ越してからもうすぐ一月経つ。 引っ越し後の生活はと言えば、充実している。それと言うのも僕は会社の独身寮に住んでいたんだけどもかなり劣悪な環境で壁は薄く、風呂トイレ共同の6畳一間だったので住居の質が向上した。そして前の前の家もガスコ…

関東に来て2年が過ぎました

2019年の7月末に愛知県から関東に来て2年が過ぎました。関東に来る前は自動車部品メーカーで部品を入れる箱の汚れを拭いたり、箱を製造ラインに運搬する仕事をしていました。入社当初はホワイトカラーとして採用されたので、現場に身をやつし、同僚から蔑ま…

大学院の春学期が終わりました

密かに通い始めた大学院も無事に春学期を終えることが出来ました。まだ1つだけ成績が出ていませんが、1つの授業を除いて全部Aでした。ただSはありませんでした。 新居への引っ越しも論文のテーマ発表も終わり、一段落ついています。 これからの目標としては…