2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙生活Act.3 97日目

禁煙生活も3ヶ月を越えた。 吸いたくならないかと言えば、時々は吸いたくなる。 でもまあ禁煙のメリット(と言うより喫煙のデメリットか)を実感してるので、吸いたくはなるけどまあ止めとくかってなる。 それに禁煙初期1~7日目みたいな猛烈な衝動でもないか…

胸トレについて

胸のトレーニングでは主にベンチプレスとチェストプレスをやっていたのだけど、胸全体が成長するというよりは、脇の付け根辺りが主に発達するばかりだった。 大胸筋上部や大胸筋の内側も効かせたいと思ってインクラインベンチとケーブルクロスオーバーもやる…

プロテインとエビオス錠について

筋トレをしていてプロテインを飲まない人はそんなにいないと思う。 以前はザバスのプロテインを飲んでいたけど今はマイプロテインのウェイトゲイナーにしている。 理由はただひとつ、安いからである。 筋トレではトレーニングと同じかそれ以上に栄養が大事で…

足の筋トレについて

僕は上半身は割りと筋トレの効果がすぐに出たけど、足は遅かった。 体質か何かだと思ってたけど、マッスルメモリーの問題だという理解に達した。 マッスルメモリーとは一度鍛えたら、ある程度筋トレをしなくても筋肉は覚えていて、筋トレを再開すると戻るみ…

Toeic 5月20日受験 試験結果

前回はこっち www.ar30money.com 5点だけ上がった。 リスニングは30点上がって、リーディングは25点下がった。 どっち道誤差の範囲内と言える。 ほとんど勉強していなかったのでそこまで上がらなくても仕方がないけど、どうやら最初に受けた試験の結果は試験…

初の合同トレーニング 相手は会社のおじさん達

昨日は初の合同トレーニングだった。 相手は会社のおじさん達である。 正直全く乗り気ではないけど、相手のが格上なので抗えなかった。 ただトレーニングするメンバーにベンチプレスの東海大会とかで入賞して150㎏以上上げるおじさんがいるので、どんなトレ…