2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を信じない

// なぜ自分の意志の力を信用してないのかということなんですが、私はこれまで高校・大学・就活・転職先でことごとく失敗しているからです。 高校はまあ滑り止めで受かった所に進みましたが、大学は1年浪人してから一応受けた所は全て受かりその中から選びま…

なぜTOEICを受験するなんて言い出したのか、あと英語勉強の方針について

// なぜTOEICを受験すると決めたというと自分の中ではそこまで唐突な事でも無くて、現状出来ることがそれぐらいしかないからです。 下記で投資方針について再度自分の方針を確認しました。 www.ar30money.com それまで毎日投資のことを考えてばかりいました…

試験をバックレない方法

// これまで何回試験をバックレてきたことだろうか、試験に限らずバイトも面接も何かと理由を付けてはバックレてきた。 そんな私がTOEICを受験することに決めた。 英語は出来た方が良い。多分世界中どこでも行ける。そしてどこでも働ける。今まで喋れなかっ…

我々はどうすれば目標を達成出来るのか

// 昨日私のような低収入で貯金も無いような雑魚と資産運用について話す時が来たらどうするかについて書きました。 www.ar30money.com その後2回目に飲みに行く機会があったとして、彼は変わることが出来ているのでしょうか。 多分何も変わっていないと思い…

貯金が出来ない人間について

// 今でこそ僅かばかりの貯金が出来るようになってはきましたが、2016年末頃までほとんど貯金が出来ませんでした。 同じ家庭で生まれ育ってきても金銭感覚が同じとは限らないようです。 なぜなら私の兄は割と貯金していたようで、25,6で結婚した時点で何百万…

結婚を投資に例えると父の銘柄選びは正解だったのかも知れない

// 私の両親は特に人に誇れる程の人間では無いのですが、特に高収入でも無いのに住宅ローンを早くに返し、子供二人(私と兄)を私立大学にやり(その上私は浪人時代予備校に通っていた)、特に大病も患わず借金も無い事は称賛に値しますし感謝もしてます。 …

マンガーの投資術を読みました

// 実家に帰省した際クオカードを貰ったのでマンガーの投資術を読みました。 本当は完全なる投資家の頭の中という本を買おうとしていたのですが、売っていなかったので同じくマンガーについて書かいてあるこの本を買いました。 マンガーと言えば言わずと知れ…

人の言葉はあてにするな

// 以前大学時代の先輩の家に行った時のことです。 その人はインテリアにこだわっていて、結構高めの家具を買っていました。 家具は毎日使う物で、こだわって自分の気に入った物を買うべきと言っていました。 衣食住、心技体を整える物に金を払うのは費用対…