2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙生活 126日目

禁煙生活は一応順調に続いています。 しかし時々吸いたくなる時もあります。 これは今後とも変わりないのでしょうか。 禁煙してからの方が健康的にも金銭的にもメリットの方が見えてきたので今後とも禁煙は継続していく予定です。 以下が禁煙の効果になりま…

禁煙生活 120日目

// 禁煙生活も4カ月経ちました。 禁煙して良かった事は下記になります。 現金を持たなくても良くなった タバコ代を持たなければいけなかったのですが、今は特に現金を持たなくても良くなり浪費が減りました。 またコンビニに行く回数も減りました。 他の買い…

禁煙生活 113日目

禁煙生活も順調に続いています。 あと1週間で4カ月になります。 なぜ続けて来れたのかについて考えたのですが、今の部署にタバコを吸っている人が少ないのと、禁煙を続ける程喫煙で得られるメリットよりデメリットの方が目立っているという事があります。 そ…

規則性のある生活

以前倹約方法についての記事を書いた時に規則性のある生活を送る事が重要だと書かせて頂きました。 mitu90723.hatenadiary.jp 出来る限りシンプルで選択肢を減らすという事を意識して生活しています。 生活全般において機械的に法則性のあるようにしています…

禁煙生活 102日目

禁煙生活も気が付けば100日を越えていました。 本当は100日だとキリがよかったのですが禁煙していることすら忘れてまして、気付いたら102日になっていた次第です。 今では周りもタバコを吸わない奴として認識し始めたようです。 しかしまだ3か月しか経ってい…