2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTubeプレミアムに課金することにしました

今日はYou Tubeプレミアムにしました。 理由は無駄な時間を削るためです。 毎回広告が出てくるのはウザいと思っておりました。 1回1回はまあそんな気にする程の時間でもないわけですが、度重なると結構な時間を広告に費やすことになります。時間を無駄にし…

1月からは入金していけそうです

8月から関東に来て4ヶ月経つ訳ですが、来月ぐらいからようやく定期的に入金していける目途が立ちそうです。 車も手放し、駐車場代が掛からなくなるため生活費が下がるというのもあるのですが、8月9月10月11月で海外旅行2回と福岡3回行ってるので、それが響い…

客観的事実を重視する

物事が上手くない時に限って、事実を歪めてしまう傾向がある気がします。 写真で見ると目の下にガッツリクマがあり頬がガリガリにこけてキモいのに、写真映りが悪いだけだと思いこもうとしたりしてました。 事実に目を向ければ、ちゃんと飯を食ってなかった…

アルトリア・グループ持ってていいのか

最近ブログ村とかでブログを見るようになり、自分の口座もちょくちょく確認するようになった。 本当は持っている株の事を調べるのは当たり前の事なのかも知れないけど、僕は去年の年末から個別株について何にも調べていなかったのでほとんど株を始めたての頃…

クレジットカードを変更した

先月だったか先々月だったかクレジットカードを変更した。 楽天カードから楽天ANAカードにした。そしてもう一枚作ったEXPRESSカードです。 何でかと言うと、移動が機会が増えて今後も増えそうだからです。 マイルを貯めようとしたらJCBのカードもあったわけ…

MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードインビテーションが届きました

何かポストを開けると黒い封筒が入ってるのでまじまじ見てみるとプラチナカードからのインビテーションでした。 僕は三菱UFJ銀行をメインバンクとして使いながらも全く好きではなくてMUFGと言う名前が書かれた物が郵送されてくると反射的に拒絶してしまう訳…

英語の勉強法

勉強が長続きしない理由として、目標設定が上手く行ってないということが上げられます。1時間とか2時間とか頑張ろうとしますけども、人間ですからメッチャやる気ある時もあればやる気が全く湧かない時もあります。 そして勉強出来ない時があると、自分はダメ…

筋トレについてのまとめ

筋トレ歴も1年7カ月程になった。 自重期間も含めるともう少し長いかもしれません。 筋トレについての気付きをまとめます。 1.基本はソロで活動 ジムに通う時初めの内は一人だと不安で誰かと一緒に行きたいと思うものですが、筋トレはソロが基本だと心得た…

2019年12月 TOEIC試験L&R

今回ほどモチベーションの低かった試験も無い。 前回の試験からあんまり勉強出来てなくて、その上飲み会続きで疲弊している。 あろう事か筆記用具、受験票と並んで重要な時計を忘れると言う失態を冒した。 お前は受験料溝に捨てる気かと言いたくなる。 ただ…

人間関係のアップデートについて

人間関係をどうするか これは数年来考えてきた問題でもあります。 思い起こせば3年前貯金が無くて転職にも失敗し失意のドン底にいた僕が取り組んだのが、支出を絞り、貯金することでした。 人付き合いには金が掛かる。 人間関係を維持する為にはそこそこ時間…

読書の代わりにYouTubeを聞いてます

読書の時間を持ちたいと思いながらも中々時間を取れずにいます。 人に紹介された本は優先的に読むようにしてますが、自分の読みたい本を読む時間が取れません。 ただ知識は付けていきたい。 それで辿り着いたのが、ビジネス書の要約系YouTuberの動画を聞く事…

今後の予定について

今後の予定としては 1.大学院の予備校に通う 2.先輩の起業を手伝う 3.不動産1棟目を買う をやっていきたい。 大学院はもともと関東に来た時から視野に入れていた。 二つ目の先輩の起業についても、僕は前からその先輩とは何かしたいと思っていたので話を…

乱世の華 高橋紹運

高橋紹運をご存じでしょうか? 信長の野望とかやってたら知ってるのかも知れません。 僕はやったことないですけど。僕は名前は何となく聞いた事あるものの、どんな人かよく分かっていませんでした。あの西国無双の立花宗茂の親父らしいです。 何で唐突にとお…

最近の節約状況

関東に来てから3ヶ月、車を手放す事にした。と言うのも、徒歩通勤になったのでほとんど使っていなかったからだ。 土日出かける時はほとんど東京に行くし、大規模なショッピングモールも徒歩圏内であり、車を使わなければ行けない場所に行く必要性が今は全く…

筋トレについて

筋トレは継続して取り組んできたライフワークの一つです。 先日ようやくベンチプレスで90キロを上げることが出来ました。 その1回だけで最近は潰されてばかりですが 見た目にダイレクトに反映するし、他にも筋トレを継続することのメリットは計り知れないの…

最近の英語学習状況

最新のスコアはTOEICL&Rが725点、Sが100点。 何とも微妙なスコアであります。 少なくとも会社で必要とされるスコアの要件はクリアしているので急いで上げなければならない理由も特にはないのですが、いつまでもTOEICのスコアを追っていても意味が無いと思っ…