クレジットカードを変更した

先月だったか先々月だったかクレジットカードを変更した。

楽天カードから楽天ANAカードにした。そしてもう一枚作ったEXPRESSカードです。

 

何でかと言うと、移動が機会が増えて今後も増えそうだからです。

マイルを貯めようとしたらJCBのカードもあったわけだけど、JCB使えない店が多すぎて使い物にならないのでVIZA以外には考えられないので結果2枚持つことになりました。

 

クレジットカードは多すぎて何がベストなのかイマイチ分かりませんでした。

検索しても広告がベタベタ付いたブログばかりで欲しい情報が取れなかった。

 

本当は1枚にまとめたい所だけど仕方ないので、様子を見ようと思います。