アルトリア・グループ持ってていいのか

最近ブログ村とかでブログを見るようになり、自分の口座もちょくちょく確認するようになった。

本当は持っている株の事を調べるのは当たり前の事なのかも知れないけど、僕は去年の年末から個別株について何にも調べていなかったのでほとんど株を始めたての頃くらいの知識しかなくなっている。

 

今のポートフォリオの中で明らかにクソ株と化しているのはアルトリア・グループなんだけどもこれ持っといていいの?ってなってる。ビザとか買っとけばよかったんやないかってなってる。

まあアルトリアについてどうするかすぐに決めるわけではないけども何にもし調べてないとはまずくないかと思う訳です。

 

調べては見たものの、指標の見方がイマイチ分からなくなってました。

売上とかは大して減って無い上キャッシュフローも稼げてるように見える。

 

連続増配が途切れてる訳でも無いので(まあ途切れたら皆手放すか)、持っといていい気がします。

個別銘柄でどれか一つくらい下がっても他でカバーされれば問題無い。

そのために分散してるわけなのですぐに売る必要は無さそうです。

 

個別株はそのままでVOOを大人しく買い増してくというのが無難かなと思います。

とは言え他の株についても一応調べといた方が良さそうです。