迷ったらVOO

久々に米国株の話です。

僕のような少額投資家は普段は毎月の投資信託の積立以外取引が無いのであんま書くこと無いのです。

 

最近何を買おうか迷って右往左往していました。

SPXL、V、PEPどれにしようか迷っておりました。

 

結局どれにしようか分かんねえとなっていました。

 

迷った時はまあVOOが無難かなって思いました。

あと10万以上のそこそこまとまった金が貯まった時に買ってたのですが(投資界隈ではチリ紙かも知れませんが僕にとってはそこそこ大金)、手数料戻って来るので少ない単位で買い増ししてってもいいかなってなってます。

そっちの方が一旦現金化しなければいけない分使いづらいからです。

現金のまま持っとくとろくでもない使い方しないとも限りません。

 

まあ投資家的には暴落時に備えある程度現金を持っとくことも必要だとは思うのですが、その辺りはまた考えていくことにします。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村