2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC公式問題集2

来週の社内のTOEIC試験に向けて、公式問題集を解いた。 まだスコアが高く無いので、スコアを登録される社内での試験は本当は嫌だったけど、2月は公式のテストが無いので、3月の公式テストに向けて模試の感覚で受験しようと思った。それと社内試験は初回が実…

2018年12月 TOEIC試験結果

去年の12月に受けたTOEICの結果を昨日ようやく受け取った。 なぜか申込で操作をミスって、ネットでの結果を受け取らない方を選んでしまっていたのだ。 その為、結果が郵送されてくるまで悶々とした気分で過ごすこととなった。 で、肝心の結果は以下になりま…

古代ローマ

伝承によれば紀元前750年頃から、紀元前509年まで伝説上の王様が治めていた時代があるらしい。そんでその後にアナトリアから来たエトルリア人の王様がローマ支配する事になる。アナトリアってどこ?ってなる。 それはトルコのアジア寄りの部分らしい。 紀元…

古代ギリシア

次はギリシアについてやっていこうと思う。 というのも、前回のアレクサンドロス大王がやって来た辺りで、僕はあれ?ギリシアってどうなったの?いつの間に滅んでたの?となり、更にその後のローマとかを考えると更に困惑してしまい、前後関係がよく分からな…