2018年12月 TOEIC試験結果

去年の12月に受けたTOEICの結果を昨日ようやく受け取った。

なぜか申込で操作をミスって、ネットでの結果を受け取らない方を選んでしまっていたのだ。

 

その為、結果が郵送されてくるまで悶々とした気分で過ごすこととなった。

で、肝心の結果は以下になります。


f:id:mitu90723:20190111080243j:image

 

最低でも600点は越えていると思っていたので、最低ラインはクリアした。

 

だけど密かな目標だった、年内に700を越える事は出来なかった。

ただ、確実に進歩はしてるとは思っている。

今後の目標なのだが当座は700を越える事である。

下記の表によればスコアを100点上げるために必要な時間は200~300時間くらいであるとされている。

 

これは自分の体験からも概ね正しいと思う。

とするならば、今月の試験では難しいけど、3月受験には行ける気がする。

 

よって、3月の試験で700を越える、を目標としたい。その次が800ではあるけど、それは3月の試験結果を見てからでいい。

 

TOEICのスコアを上げるために必要な勉強時間の目安
TOEIC 200
TOEIC 300
TOEIC 400
TOEIC 500
TOEIC 600
TOEIC 700
TOEIC 800
TOEIC 900
-->
100 hrs
250 hrs
450 hrs
700 hrs
1000 hrs
1350 hrs
1750 hrs
 
-->
150 hrs
350 hrs
600 hrs
900 hrs
1250 hrs
1650 hrs
   
-->
200 hrs
450 hrs
750 hrs
1100 hrs
1500 hrs
     
-->
250 hrs
550 hrs
900 hrs
1300 hrs
       
-->
300 hrs
650 hrs
1050 hrs
         
-->
350 hrs
750 h
           
-->
400
 hrs