TOEICの試験結果が出ました

TOEICの試験結果が出ました。

メールで知らせが来た。

結果は郵送されてくるもんだと思っていたので、密かにポストを確認していた。

割とソワソワしてたけど、ネットで確認するもんらしい。

 

結果は下記になります。

 

f:id:mitu90723:20180501132802p:plain

 

一般的に見ると低いかも知れない。

でも実際試験受けて見た感想としては、もっと低いもんだと思っていた。

 

リスニングのが点数が高かった。半分は取れていたことになる。

正直、リスニングが苦手でTOEICの試験は受けてなかったので、リーディングのが点数が低いというのは微妙な気持ちであるが、原因はよく分かっている。

 

リーディングでは最初の文法問題で時間が掛かりまくって、その後の長文問題のほとんどが塗り絵になったのだ。

まあ塗り絵だったから逆に得点が取れたのかも知れないけど。

 

反省点

過去問やってなかった。

勉強と言っても熟語を覚えたり、スマホのアプリをやっていただけなので、試験形式で勉強した事は無かった。

時間配分についても全く考えていなかった。

 

これについて、リーディングの問題を解く量を増やしている。

また何度か過去問をやり込む必要性も感じている。

 

まあ1度受けただけなので、これで終わりにせず何度も受けて行けばいいと思っている。

 

 

英語学習のモチベーション自体は4月の28.29日の京都旅行で外人に英語で写真撮りましょうか?と聞き続けるという荒行によって高まっている。

巨乳の金髪美女にもしゃべりかけることは可能で、相手の人数が多かろうとしゃべりかける事は可能、何なら自分より生物的なパワーに優れた屈強な男にも喋りに行ける。更に英語力があれば仲良くなることも可能かも知れないという淡い希望も芽生えた。