2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年からふるさと納税を開始した

今年からふるさと納税を始めた。 楽天市場でもふるさと納税が出来るみたいで、ポイントもしっかり付くので今年から始めた。今のところ2件購入した。 ティッシュとビタミンCという日々使っている物を返礼品として受け取った。

買い増しの行方

VとVOOは買い増し出来たけどMCDは指値が通らなかった。 そして値上がりによりPEPと保有割合が逆転したので、PEPを買うことにする。 あと余った金でVXUSを少しだけ買い増しする。

久々に買い増し

久々に買い増し 指値を入れたけど、通るんだろうか。 今回の買い増しはMCD、VOO、V MCDの買い増し理由は単純に今1番保有割合が低かったからだ。 VOOは毎回買うようにしている。 Vは余った資金で買った。

今更ながらボーナスの使い道を考える

なんか最近電子書籍を出したりしてて忘れてたけども、このブログは投資ブログだった。 今回の夏のボーナスは大部分は現金としてとっておいて一部を投資に回そうと思っている。 現在保有している銘柄の中で保有比率が低いのはPGなので、次回はPGを買おうと思…

JUMBO語録 レビュー紹介

JUMBO語録にレビューが3件付いていた。 JUMBO語録ってのは僕と僕の先輩が書いた電子書籍のことだ。 表紙はこんな感じ。 下記がレビューの内容になる。 ・「どうやってモテる?」ではなく、「なぜモテるべき?」を論じためずらしい本モテるためのテク本は、巷…

JUMBO語録 内容

JUMBO語録の内容紹介今回は別の章を紹介する。 JUMBO語録は僕と僕の先輩が書いた電子書籍のことだ。 表紙はこんな感じ ・一人でも出来ることをやろう そうは言っても、人と関わる時間だけで人生好転させようとしても限界がある。 一人の時にどんな行動をして…