2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝型の習慣を身に付けるにはどうすればいいか

最近は朝5時に起きて1時間程英語の勉強をしている。 言うまでも無く、12月のToeic試験の為である。 Toeicの意味とか、英語の有用性とか英会話の勉強とかそんなことは考えない。 考えるとしても試験後でいい。 そうじゃないと何か字幕無しで映画を見ようとし…

禁煙生活Act.3 231日目

禁煙生活は続いているものの、タバコを吸いたいと思う事が増えた。 と言うより、毎日吸いたい。 最近は喫煙所に行き、タバコの匂いを吸う事で我慢出来ることに気付いた。 副流煙を吸っている事にはなるけども、直接タバコを吸ってないからセーフだろう。 き…

習慣の力

最近は週末になると、ジムでのトレーニング後は図書館に籠っている。 英語の勉強のためでもあるけど、何か面白い本が無いかと探していた。 案外面白い本は少なくて、手にとっては棚に戻すというのを繰り返していたけど、ようやく当りを引くことが出来た。 そ…

禁煙生活Act.3 222日目

何とかミンティアを食いながら我慢出来ている。 タバコは相変わらず吸いたい。 けど我慢して次の日になれば、波が治まってたりする。 あとは喫煙所に近づかないようにしたり、タバコを買わないようにしたり、物理的にタバコを手にしなければいい。 タバコを…

禁煙生活Act.3 220日目

禁煙生活も限界に感じている。 遂にミンティアを食べて我慢するようになった。 今までは何だかんだ言って我慢できる感じだったけども、今日はヤバイ。 理由はハッキリしていて最近また英語を勉強し出したからだ。 朝5時に起きて1時間家帰ってから1時間、土日…

禁煙生活Act.3 215日目

禁煙生活は地道に続いている。 また吸いたい周期が来た。 禁煙には終わりがない。 筋トレとかなら、筋トレ1回したらその日は何もしなくていいけども禁煙はそんなもんじゃない。 ゴールも見えない。 とは言え、一度吸ってしまうと今続いている筋トレとかにま…

禁煙生活Act.3 210日目

いつの間にか前回の更新から4日たってる。 今日は別に吸いたくなかった。 波があるのは仕方ない事なんだろう。

禁煙生活Act.3 206日目

タバコの吸いたさが治まらないから、またブログを書いている。 結構禁煙出来たし、吸ってもいいんじゃねと思わんでもないけど、禁煙生活がAct.3になってると言うことは、タバコ吸い始めてもまた何かの理由で止めたいと思うに決まっている。 そうなると辛いの…

禁煙生活Act.3 205日目

タバコが吸いたい。 体に悪いのは分かっている。 そして肌にも悪い。 体力も落ちる。 禁煙して良かったことはあっても喫煙して良かったことは無い。 それは分かっているけど吸いたい。 もう半年以上吸ってなくても未だに衝動に駆られるのだからタバコなんて…