2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC公式問題集5

TOEICの公式問題を解きました。 僕がTOEICを受けていない間に公式問題集5が発売されていました。 10月末にTOEICを受ける予定なので公式問題集の5が出てたのはありがたいです。 近くのショッピングモールには売って無かったので、Amazonで買いました。 公式…

英語について2 海外での気付き

・外人1人に対して日本人2人は難しい 何なら外人相手にマンツーマンで話すより余程難しいです。なぜならマンツーマンの場合自分が会話するだけだけど、外人1に対して日本人2の場合会話の流れについてかないといけないからです。 外人2に対して日本人2の場合…

アカデミックな文章とは

先日大学院への進学を目指していると書きましたが、課題はアカデミックな文章のアウトプットにあります。 社会系の論文に限れば読むことに関してはそこまで苦では無いのですが、(時折めっちゃ難解で何書いてあるか分からないものもありますが)、アウトプッ…

英語について 1

これまで複数回TOEICを受けてきました。スコアは現在715点僕自身はこのスコアには全く満足は出来てませんが、世間的には(少なくとも会社の中では)評価されるくらいのスコアです。 もっと出来る人は山ほどいるので英語が出来るとは口が裂けても言えないレベル…

最近の状況

久々に更新します。 関東に来てからこっち生活を整え基盤を作る為に時間を使っていたのでブログは全く更新出来ていませんでした。何なら存在を忘れていました。 そんな中でも筋トレと英語の勉強は続けていました。 英語はここ最近TOEICの試験を受けていませ…