TOEIC公式問題集5

TOEICの公式問題を解きました。
僕がTOEICを受けていない間に公式問題集5が発売されていました。
10月末にTOEICを受ける予定なので公式問題集の5が出てたのはありがたいです。
 
近くのショッピングモールには売って無かったので、Amazonで買いました。
公式問題集自体の品揃えも悪くて、2と3が1冊ずつしかない有様でした。
 
 
L85/R56という惨憺たる結果に終わりました。
リスニングはマークが1個ズレてて焦ったけど、まあ何とか8割超えてたから良しとして、問題はリーディングだ。56問しか正解出来なかった。
メッチャ落ちています。
パート5の正解率が異常に低い・・・。前はもう少し出来てたと思ったけど毎日やってたつもりでも、どっかで手を抜いていたのかもしれません。
 
まあテスト本番までは2週間はあるから現在地が知れただけ良しとしましょう。
 
最後に受けた時に600点代まで下ってたからむしろスコアを戻すことが出来て良かったと捉えることも出来ます。
 
今日はリーディングを復習していました。
リスニングはあまり伸びしろが無いので、リーディングに力を入れたいと思います。
一度は330点ぐらいは取っていたので、300点台の後半まではいけると思っています。
 
英語を読む力自体はそこまで劇的に落ちてるわけでは無いと思いました。
と言うのも一問ずつ読んでみたら結構解けるからです。
まだ試験まで2週間はあるので、復習します。
 
大学院の事もあるし、プライベートでも英語を使う機会は増えているので年内に800点声をターゲットに勉強したいと思います。