最近の英語学習状況

最新のスコアはTOEICL&Rが725点、Sが100点。

何とも微妙なスコアであります。

 

少なくとも会社で必要とされるスコアの要件はクリアしているので急いで上げなければならない理由も特にはないのですが、いつまでもTOEICのスコアを追っていても意味が無いと思っているので800を超えた段階でTOEICのL&Rは卒業したいと考えています。

 

700代は中途半端過ぎて止めるに止めれません。

800あれば世間で求めらる大体の足切りをクリア出来るので心置きなくスピーキング等に注力出来ます。

 

本当は年内にクリアする予定だったけど公式問題を解いた結果から考えて結構厳しいと思います。

次回の試験は来週で次々回は1月なので、次回のスコアが800以下であれば必然的に来年以降に持ち越しになります。

 

毎日ガッツリ勉強出来ているわけではないのですが、何事も継続が大事なので地道にテキストの1Pでも単語の10個でも20個でもやるという感じで毎日少なくとも1度は英語に触れるというのを心掛けたいと思います。