最近の状況

久々に更新します。

関東に来てからこっち生活を整え基盤を作る為に時間を使っていたのでブログは全く更新出来ていませんでした。何なら存在を忘れていました。

そんな中でも筋トレと英語の勉強は続けていました。

英語はここ最近TOEICの試験を受けていませんでしたが、先月末にS&Wを受けて先週Sだけも受けました。今は結果待ちです。今月末にL&Rを受ける予定です。

年内にTOEFLを受けたいです。

 

貯金は増えたり減ったり、まあ年間通してトータルで増えたらいいです。

今は使う時かなと思っています。

 

所で、僕は宣言することによってどうのこうのと言うのは懐疑的なのですが、何に金を使ったのかの透明性は確保したいので報告するのですが、今は大学院への進学を考えています。

時期としては2020年9月からの始まる入試に間に合うように準備していきます。

現在は予備校のガイダンスを受け、研究計画書を書き推敲したり、論文を読んだりしている所です。

 

なぜ大学院なのかというと研究したい分野があり、仕事にも多少関りがあり、これまでの人間関係を活かせ将来に繋げることが出来そうだからです。

まあ関東に来てからこっち高学歴の人とばかり関わっているので、学歴をロンダリングしたいという思いも少しはあります。

 

予備校に入る時期としては4月になりそうです。

それまでに出来ることとしては研究計画書の完成度を高め、TOEICのスコアを上げていきたい。年内に800を超えたいです。社会人受験はTOEICは必ずしも必須条件では無いのですが、あって困るものでもないし、そもそも大学院を抜きにしてもほぼ毎日勉強してるので特に苦はありません。

あとは研究したい分野に関連する団体にアポを取って情報収集等もしていきます。

 

完全に自己資金でいくので(完全に自己満足なので)志望校としては国公立しか無いと考えています。

まあどうなるかは分かりませんが、口だけなのはダサすぎるので少なくとも予備校には通い受験まではこぎつけたいと思っています。