2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時間の使い方を変えて英語の勉強を再開しました

昨日からようやく英語の勉強を再開出来た 一日の時間の使い方を少し変えた 家での自重トレは朝済ましとけば、夜家帰ってからの時間筋トレ以外に使える あと勉強する時はタイマーをセットする なぜか集中出来ます

トレーニングの場所を変更します

トレーニングの変更を予定しています。 現在市営ジムに通っているのですが、ふとジムの鏡で自分の体を横から見ると胸板は厚くなったものの尻と太股が薄っぺらいと言うことに気付きました。 バランスが悪いし、ダサいと思うので下半身のメニューも調べてみた…

副業の税金について市役所で聞いてきた

副業しようと考えた人は結構いると思う。 僕もしようと思ってる。 だけど税金のルールがよく分からなかった。 だから有給を利用して市役所の税務課に行って話を聞いてきた。 普通徴収と特別徴収があって、給与所得は特別徴収になる。そしてアルバイトの場合…

筋トレこそガリガリのもやしが体重を増やす唯一の手段である

僕はこれまで痩せすぎに悩んできた。 結構食べてるのに全然太らない。 何ならデブと同じか多いくらい食べても太らない。 何でかずっと考えてきて、ようやく答えが分かった。 デブは才能であるということである。 要はデブになる才能を持っている人々(長いの…

どうすれば時間を有効に使えるのか

余計な物を捨てる 書類とか含めて必要なもの以外捨てる。 残ったものの置き場を決める。 そうすれば、物を探す時間がなくなる。 そして捨てるか捨てないか迷うことも無くなり即座に何ても捨てれるようになり部屋散らからない。 時間も気力も余る。 日記・記…

羨む時間も妬む時間も無い

昨日時間管理について書いた。 www.ar30money.com 何でこんな事書いたかと言うと、最近時間が無いと感じているからだ。 忙しいとかそういう意味では無い。 これまでお金を持っている人は、僕にとっては身近なものではなかった。 でもブログを始めてみて、数…

時間管理について

時間管理をどうするかは僕にとってずっと課題だった。 何度も同じ漫画を読み返したり、アニメやドラマを見たり、ネットサーフィンしたりオナニーに何時間も使ったり、ようするに時間をドブに捨ててた。明らかに情弱で貧乏人の習慣である。なるべくして貧乏に…

投資から離れ、満足度は上がっている

以前にも書きましたが、最近は投資に関する情報をほとんど見なくなりました。 www.ar30money.com とは言っても全く見ないかと言えばそうでもなく、ブログとかはたまに見たりしてます。ただ以前に比べれば全然投資について考える事も調べる事も無くなりました…