時間管理について

時間管理をどうするかは僕にとってずっと課題だった。
何度も同じ漫画を読み返したり、アニメやドラマを見たり、ネットサーフィンしたりオナニーに何時間も使ったり、ようするに時間をドブに捨ててた。明らかに情弱で貧乏人の習慣である。なるべくして貧乏になっていたわけだ。
今後もひょろひょろのモヤシみたいな貧乏投資家のままオナニーしながら老いて行くのであれば何も考え無くていいけど、そんな人生は嫌である。
 
最近は少しずつ効率的に動けるようにはなってきたが、まだまだクソのままだ。
まあそもそもプライベードにおいて、効率を求めると言うことが皆無だったので少し意識するだけでそれなりに効果はあるが、更に己を高めていくにはどうすればいいのかといことをずっと考えている。
 
ジム等強制力のある予定を突っ込めばスケジュール管理しやすくなる
家での筋トレだと自由度が高過ぎて、逆に集中出来ない。
ケツが決まらないので、ドンドン遅くなって他の予定を圧迫する
ジムだと営業時間や営業日が決まっているので、それに合わせて週単位で予定をたてれる。
ストレス発散や運動不足の解消を目的とするなら週1でもいいけど、筋肉をデカくする為には最低でも週3通う必要がある。週3でジムに通おうとしたら、結構スケジュールを管理する必要が出てくる。そうすると必然的にスケジュール管理能力が身に付く。
 
何かを捨てれば新しいことが入ってくる
言い方は違ったかも知れないけど、そんなことが夢を叶えるゾウに書いてあった。
これは真理だと思う。
最近物を探す時間が激減してから実感している。時間が削減出来るだけでなく、気力の消耗も防げるからだ。
 
 
隙間時間を利用する
僕の場合だと通勤時間が片道3,40分あるけど、音楽やテレビを見る以外につかえてなかった。
最近オーディオブックを買おうと思っている。これによりストレス無くインプットを増やせる。
まだ活用は出来てないが、文字を読み上げてくれるアプリも存在するので、Evernoteと併用すればインプットの効率を上げることが出来ると思っている。
 
 
アウトプットの質と量の向上について
この課題はまだ解決する方法が分からない。
正直7割8割で完璧を求めずアウトプットしてくのがいいんじゃないかと思う。
Evernote等に隙間時間で思い付いたことをメモしておいて、ホドホドに修正してアップするのがいい。これはアップしようか止めようかとか迷う時間は無駄なので今後は意識していきたいと思う。
 
 
家ではアウトプット、隙間時間にインプットと決めるのはどうか
主に英語の勉強についてになるけど、インプット(単語の暗記)は隙間時間でも出来る。アウトプット(過去問とか問題集)は隙間時間だと全然効率よく出来ない。わざわざ隙間時間でも出来るインプットを家でする必要は無い。だったらもう家ではアウトプットだけするとか決めれば集中力が増すような気がする。