2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Best Teacherに登録

交換留学の選考には当然のごとく落ちた。 だけど僕は諦めの悪い男である。 半年後の9月に向けてTOEFLのスコアを伸ばす。 自力で伸ばすことは諦めた。 限られた時間で成果を出すには金を払うしかない。 彼女にBest Teacherなる英語レッスンのサービスを教えて…

交換留学選考面接が終わった

交換留学選考の面接が終わった。 何か最後に英語でディスカッションしてもらいますとなってまあ予想してはいたけど全く出来なかった。 結果は明日分かるんだけどまあ駄目だろう。 というか、TOEFLのスコアを上げたとしても話せるようにならないと留学行けな…

交換留学に出願した

大学には大体交換留学制度があると思うけど、今通っている大学にも当然ある。 交換留学に行くにはTOEFL iBT71点が必要になるけど、僕は44点しかない。 ただ留学担当の教授にメールした所出願しろと言われたので出願することにした。 そして明日ZOOMで面接…

指導教員希望調査票を提出した

大学院のゼミの希望の提出期限が明日の朝だったので今日出しておいた。 第5希望まで出さないといけないんだけど、そもそも入りたいゼミは決まっていたのでその他のゼミについて全く調べてなかった。 希望通りになるわけではないみたいだったので、新入生向け…

積み重ねが無い人間が大学院に入ったとしてもその事実は消えない

僕はこれまで高校受験、大学受験、就活と頑張るべき時に頑張ってこなかった、つまりこれまで積み重ねて来たものが無かった側の人間なのですが、大学院に入る事が出来ました。 でまあ入学合宿やゼミで大学院の同期や先輩と交流する機会があるわけですが、彼等…

事務手続きに追われる

大学院生活が始まりました。 と言っても今日初めて授業を受けるわけですが、早くも洗礼を受けています。 まず事務手続きが多すぎると言うことです。 大学で使用するメールのアカウント設定やらe-learningの設定やら履修登録やらそして奨学金の申請もあります…

大学院生活が始まった

今日は大学院の入学式だ。 仕事だから行ってないけど、資料等は届いてこれから履修登録をしなければならない。 他にも色々登録したり提出したり事務手続きが多い。 なぜこんなに詰め込むのか、合格してから半年くらい合ったはずなのに 今週はジムにも行けて…