昔のブログを振り返る_2017-01-03

2017年は初めて株を買ったようだ。

初めて購入した株はシンガポールテレコムだ。

東南アジアの将来性を考えて長期保有してもいいのではないかと書いてあるけど、結果として株価は低迷していて、購入から7年間塩漬けになってる。

この後ぐらいから米国株に目覚めることになるんだけど、最近は日本株をちょっとずつ買い始めている。今後はREITも買おうとしている。

だったらバランス型のファンドでよかったんじゃないかって感じでもあるけど、自分でその時々考えながら欲しい銘柄を買い増してきたからこれまで7年間続けてこれた。

投資は市場に居続けることが大事だと思うので、ある程度楽しむ要素も必要だと考えている。

mitu90723.hatenadiary.jp