2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙生活ACT.3 81日目 スモーカーズフェイスについて

スモーカーフェイスとは喫煙の影響で頬が痩けたりして、老けて見える顏のことです。 原因はタバコを吸うとビタミンがぶっ壊され、水分を奪われるからです。 タバコを止めたら直るのかどうか気になる所だと思います。 結論から言うと、直ります。 ただ、禁煙…

最近の筋トレ状況 ようやく60kgを超えた

プロテイン開始後2ヶ月で5㎏増加 ようやく60㎏を超えた。 3月10日プロテイン開始 54.7㎏ 4月1日市営ジムに通い始める 57.1㎏ 5月1日大学のジムに通い始める 60.5㎏ 以前プロテインを飲んでたときはまず、飯を食べてなかったし、筋トレもしてなかった。 プロ…

禁煙生活ACT.3 66日目

禁煙生活Act.3も2ヵ月を過ぎた。 基本的にタバコが吸いたくなることは無い。 それはタバコの匂いがしても、喫煙者が目の前に居ても同じである。 でも稀に吸いたくなることがある。 それはどんな時かと言うと、Vシネマを見ている時である。 要は「タバコかっ…

資産100万までの道のり その4

仕組みを作る 先にも書いたが、継続するには頑張らないことが大事である。 精神をガリガリ削りながら、節約しても長続きしない。長期的には破綻する。 僕は今買い物をほとんどしないけどそれは我慢してるんじゃなくて欲しいものがほとんど無いからで、欲しく…

資産100万までの道のり その3

家賃を下げ、携帯を格安SIMに変更し、保険を解約したとして、今まで金を貯める事が出来なかった人間が貯める事が出来るようになるかと言えばそんなことはない。 今までパチンコだの風俗だので散財してたゴミくずがすぐに変われるような甘い話はない。ただた…

資産100万までの道のり その2

まずは100万貯める これは習慣を作るためである 社会人になると使う金増える と言うか今まで払って貰ってた生活費とかを払わなければいけなくなる かつ奢ったり、送別会等の義理事が増える 一見使える金が増えた様に見える 今まで払って貰ってた分を自分で払…

資産100万までの道のり その1

まずは100万を貯める。 これは大事な事だ。 100万は正直少ない。学生でもそれぐらい貯金してる人がいる。 だから社会人で100万無い人は学生以下のリテラシーしかない。 しかし、100万貯める過程で資産を増やしていく上で必要な習慣が身に付く。 ただ、学生よ…

毎日ブログを更新するにはどうしたらいいのか

毎日ブログを更新するにはどうしたらいいのか? ブログ村の上位の人はほぼほぼ毎日ブログを更新してたりする。 これどうすれば出来るんだろうか? 今まで文章力の向上をすれば何とかなるのかと想っていた訳ですが、多分毎日更新しなければ、それも結構な量の…

禁煙生活Act.3 57日目

僕の禁煙生活は順調です。 禁煙しようとしている人で、副作用を気にする人は結構いると思います。 以下に代表的な禁煙の影響と僕の体感を書いていきます。 尋常でない眠気 僕は禁煙生活Act.1を始めて3週間目ぐらいで猛烈な眠気に襲われたような記憶がありま…

禁煙生活Act.3 56日目

禁煙生活は順調に続いています。 筋トレでも何でもそうですが、一度習慣として生活に織り込まれると、苦も無く続いていきます。 禁煙生活を続ける為にすべきことは、何なのかを考えてみました。 禁煙に悩んでいる人は多分結構いると思いますので参考になれば…

7月の投資に向けて投資情報を調べる

GWも今日で終わりですね。 ジムに行った後、昼寝して買い物でも行こうと思っていたのですが、出歩く気になれなかったのでブログを書いています。 1月の終わり位から投資情報をあんまり調べてないので、復習がてら調べています。 どうやら、S&P500は2月以…

私の筋トレ生活

大学のジムに行くようになってから、フリーウェイトではないけど、スミスマシンというのでBIG3が出来るようになった。 特にスクワットとデッドリフトが出来るようになったのが嬉しい。 胸筋だけ鍛えてもあまりカッコよくはならない。 他にもラットプルダウン…

英語学習について

今は文法を厚めに勉強している 1文に主語(S),動詞(V)は1個ずつしかない to不定詞や○○ingなど、動詞っぽく見えても 目的語とか形容詞とかの役割をしてる だから穴抜き問題とかで1文に動詞が2個あるときは接続詞が入る can will must などの助動詞の後には…

禁煙生活Act.3 53日目

すっかり忘れていたけど、以前禁煙に失敗してからまた禁煙して3日で失敗してから3カ月位吸っていたけど、結局また禁煙し始めた。 www.ar30money.com www.ar30money.com 今回は金がもったいないからと言うより(それもあるけど)、見た目と言うか美容的な意…

TOEICの試験結果が出ました

TOEICの試験結果が出ました。 メールで知らせが来た。 結果は郵送されてくるもんだと思っていたので、密かにポストを確認していた。 割とソワソワしてたけど、ネットで確認するもんらしい。 結果は下記になります。 一般的に見ると低いかも知れない。 でも実…