毎日ブログを更新するにはどうしたらいいのか

毎日ブログを更新するにはどうしたらいいのか?
 
ブログ村の上位の人はほぼほぼ毎日ブログを更新してたりする。
 
これどうすれば出来るんだろうか?
 
今まで文章力の向上をすれば何とかなるのかと想っていた訳ですが、多分毎日更新しなければ、それも結構な量の文章を書かなければ、文章力は付かない。
 
その毎日更新するというのが、かなり難しい。こと投資・資産運用に限ると不可能だ。
というのも、正直毎日株の情報を調べたいほどには投資に興味ない。
株価を毎日確認しても投資出来る資金に限りがある。
多分毎日株の事をテーマにブログ書けてる人は、投資についてずっと考えてきた人々だから資産も多いし、自然興味もあるし、話題の引き出しも多いんだろう。
 
ただ僕には無理だ。
それでもブログを書くことは重要だと思っている。
 
であれば、自分に出来ることをやるべきである。
 
興味のあることをテーマにする
敢えて株に限る必要はない
株のこと考えてるより、その他の事考えてる時間のが多い。
それが自分の興味のあるテーマ言うことになる。
それか毎日やってることを書く。例えば禁煙、筋トレについて
 
繰返し同じようなこと書く
米国株ブログに限ったことか分からないけど、毎日異なる内容で無くてもいい。
導入部分が違うだけで、大体米国株がいいという内容かS&P500が良いということを繰返しているブログもある。
多分米国株ブログ界のサンデーサイレンス、バフェット太郎氏の影響がかなりある。
強烈なイデオロギーを持って主張されているから影響を受けている人がかなりいる。
濃淡の差はあれ相当の人が影響を受けている。
司馬遼太郎先生も異なる著書で似たような主張を繰り返してるし、ホリエモンも同じような主張を繰り返してたりするから多分それで良いんだと思う。別に同じ主張を何度もしちゃダメだというルールは無い。
 
何なら毎回落ちが分かっているぐらいの方が良いのかも知れない。笑点や新喜劇のように決まった型がある方が心地よい、それが日本人である。