2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛げを出していけ

あいつは可愛げがあるとか無いとかよく言われるが、可愛げとは何なのかについて書きたい。 なぜなら可愛げは人間関係のトラブルを大体解決するのでは無いかと思っているからである。 思えば僕は若かりし頃は先輩から好かれず、物流センターで働いていた頃は…

今すぐつま先で立て

僕は筋トレの信奉者であることは今更言うまでもない。 愛知に住んでいた時、屋外に置いてある部品の運搬用の箱を拭くというおよそ人間がやるべきではない仕事をしていた。自信もなく、貯金も無い僕僕が唯一やることが出来た前向きな活動が筋トレだったのであ…

自分よりもハイスペのオナゴと結婚するにはどうしたらいいのか?

先日自分よりも年収が高いオナゴと結婚するべきと書いたが、ではどうすれば結婚できるのかということを具体的に書いていく。 1.卑屈さを捨てる 2.男らしさを履き違えるな 3.ごちゃごちゃ言わず行動する 1.卑屈さを捨てる これは言わずもがなではあるが、ハイ…

自分よりも年収の高い女と結婚するべき理由

僕は去年結婚したんだけど妻の年収は僕よりも何百万か高い。 僕はタイトルにある通り自分よりも年収が高い女と結婚するべきだと考えている。 以前にも自分よりもパワーのあるオナゴを選ぼうと書いたが改めて書く。 https://mitu90723.hatenadiary.jp/entry/2…

次の大学院の準備をする

僕は今大学院で学んでいる最中だけど、次の大学院の準備をしている。 次は国立の大学院に進学することを目指している。受験予定の大学院も修士だ。 博士課程に進みたいとか以前言ったような気がするけど全然パワーが足りていないことが分かった。 ただ大学院…

PMPを取得した

大学院の講座で受験資格を得たのでPMPを取得した。外部の講座だとまあまあの金額がかかるところ、資料代の2万くらいだけだったので受けてみた。 PMPはプロジェクトマネジメントプロフェッショナルの略でアメリカのPMIという団体が提供している資格である。 …