2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙生活 90日目

禁煙生活も3か月経ちました。 特に苦も無く継続出来ています。 ブログでこうして報告していることも継続の一助になっています。 しかし最も大きな理由はタバコを吸って得られる満足と払う費用を考えた時、割に合わないと思ったからです。 もしタバコが私にと…

頑張らない仕組みについて

// 先日転職失敗の原因について書きました。 mitu90723.hatenadiary.jp 仕事を覚えることに集中出来ない環境を自ら作り出していたということを原因の一つに挙げていました。 これは言い換えれば頑張る環境を整えていなかったという事です。 しかし本日考えた…

禁煙生活 78日目

禁煙生活も70日を超え、もうすぐ80日になります。 結構日が空いてしまいましたが、それは最近特に禁煙しているという意識も薄くなってきているからです。 タバコを止めていることすら忘れてしまっている時もあるぐらいなのです。 今の所3か月を超えるのは難…

NISA口座で買い付け手数料は実質無料ですが、為替振替の手数料は掛かるようです

先日、マネックス証券に入金したと書きました。 マネックス証券のNISA口座で米国株の買い付け手数料はキャッシュバックがあり実質無料になります。 しかし、米国株の取引きにはドルに振り替える必要があります。 この振替に掛かる手数料は無料にはならないよ…

マネックスのNISA口座に10万1千円入金しました

先日個人年金を解約したと書かせて頂きました。 mitu90723.hatenadiary.jp 本日個人年金の払戻金が入金されたので、マネックスのNISA口座に10万1千円入金しました。 マネックス証券は楽天証券よりも使いづらいです。 楽天証券では為替振替も自動なのですが、…

iDeCoについて

iDeCoというのは個人向けの確定拠出年金のことのようです。 対象者は下記になります。 実施主体 国民年金基金連合会 加入できる者 1.自営業者等 (農業者年金の被保険者の方、国民年金の保険料を免除されている方を除く)(国民年金第1号被保険者)2.厚生年金保…

タスク管理について 2

以前タスク管理について書きました。 mitu90723.hatenadiary.jp 今も模索は続いていましてどういった管理の仕方が一番いいのかを調べている所です。 私が思うに管理の仕方を決めたらその方法で統一し、あれこれ手を出さないのがいいのでは無いかと思います。…

個人年金を解約したお金の運用について

先日から個人年金を解約手続きを進めており本日解約手続きを完了したと書かせてもらいました。 mitu90723.hatenadiary.jp mitu90723.hatenadiary.jp mitu90723.hatenadiary.jp 個人年金を解約したお金の運用方法についてここ数日検討していたのですが、アル…