次の大学院の準備をする

僕は今大学院で学んでいる最中だけど、次の大学院の準備をしている。

次は国立の大学院に進学することを目指している。受験予定の大学院も修士だ。

博士課程に進みたいとか以前言ったような気がするけど全然パワーが足りていないことが分かった。

ただ大学院を修了したらそれで終わりかというとたった2年間では何も出来ていないというのが実情であるため、更に学んでいく。

 

今は研究計画書を作成中である。PMPの試験が終わったばかりだけど、出願開始が来月なので、書類を今月中には完成しなければならない。

 

来月には今在籍している大学院の研究に集中出来るようにしなければならない。

 

いつまで書生的な活動を続けるのかというと、次の大学院で博士課程に進むことを目指す。

実務とあんまり関係無いことを研究してるから今在籍している大学院を修了したら研究と関わる職種で転職活動を行う予定である。