指導教員希望調査票を提出した

大学院のゼミの希望の提出期限が明日の朝だったので今日出しておいた。

 

第5希望まで出さないといけないんだけど、そもそも入りたいゼミは決まっていたのでその他のゼミについて全く調べてなかった。

希望通りになるわけではないみたいだったので、新入生向けにオープンになっているゼミにいくつか参加してたりした。

 

事前に教授にコンタクトすることもできるみたいでZOOMで話たりしてる人もいるみたいだった。

僕はこういうの苦手で何話せばええんやってなってしばらく何もしてなかったんやけども何もしなかった場合希望通りに行かなかった時まあまあ後悔するなと思ってメールだけでも送ることにした。

 

少なくともやれることはやったと思えば後悔も無いだろう。

 

課題も単なるレポートやクイズ的なやつじゃないまあまあ重ためのやつが3つぐらい出されてなかなかハードなので、ササッと出来ることはやって後は流れに身を任せるしかない。

 

他のゼミ生も普通に別のゼミに参加してたりするみたいなのでまあ別に希望通りにいかなくてもそれで大学院生活終わったみたいなことも無いだろう。