学費を振り込んだ

学費を振り込んだ。



f:id:mitu90723:20210203120702j:image
TOEFLの公式問題集と、同じくらいの厚みがある。

TOEFLの公式問題集と言われてもピンとこない場合もあるかも知れない。

TOEICの公式問題集の倍くらいの厚みでちょっとした辞書くらいの厚みである。

 

これから慶應大学でお世話になるので200枚の諭吉さんを見ると何となく感慨深い。

 

入るからには行けるところまで行きたいと思う。それが海外だろうとPhDだろうと自分の限界まで行ってみたいと思う。

 

そのためにもTOEFLのスコアが必要なんだけど結果は芳しくなかった。

 

今年中にまた受ける。試験の費用が高いからあんまり頻繁に受けれないけど8月には受けたい。

来月のTOEICの申込みもやった。抽選だから受けれるかは分からないけど今年こそ800点を超える。