英語の勉強法

勉強が長続きしない理由として、目標設定が上手く行ってないということが上げられます。1時間とか2時間とか頑張ろうとしますけども、人間ですからメッチャやる気ある時もあればやる気が全く湧かない時もあります。

 

そして勉強出来ない時があると、自分はダメな奴だと思いウィルパワーが下がります。

結果テキストを開かなくなり、いつの間にか何ヶ月も経っている。その繰り返しです。

 

僕は以下の2つを読み習慣を変える事に意識して取り組みました。 

習慣の力 The Power of Habit (講談社+α文庫)

習慣の力 The Power of Habit (講談社+α文庫)

 

 

 

小さな習慣

小さな習慣

 

 

目標はちっこくして、それを毎日継続する。

単語100個では無く単語帳1p、テキスト10pでは無く1行とかです。

リーディングをやる気が出なかったらリスニングでも良しです。

とにかく継続するようにしてきました。

 

900点とか取ってる人の話は凄いですけども、あんま参考になんないことが多いです。

というのも英語だけに注力し続ける事は案外難しいです。