2019年12月 TOEIC試験L&R

今回ほどモチベーションの低かった試験も無い。

前回の試験からあんまり勉強出来てなくて、その上飲み会続きで疲弊している。

 

あろう事か筆記用具、受験票と並んで重要な時計を忘れると言う失態を冒した。

お前は受験料溝に捨てる気かと言いたくなる。

 

ただ飲み会続きなのは関東に来て日が浅く、まず知り合いを増やしていく必要があるので仕方ない。

疲れているのによく会場まで行ったよ。

試験はこれで最後じゃないからまた勉強頑張ろうなと優しく自分を許す事にする。

 

自分を責めて良いことは無い。

試験前から諦めの境地に至っております。

 

試験が終わった。

感想としてはリスニングの力が落ちてる感じがした。リーディングはよく分からない。

だいぶ分からない所は飛ばしたので、普段は180~185問くらいだったのが191問くらいまで進むことが出来たが正答率がどうなのか定かでは無い。

 

気持ちを切り替え、1月の試験に備えるとしよう。