マンガーの投資術を読みました

 

実家に帰省した際クオカードを貰ったのでマンガーの投資術を読みました。

本当は完全なる投資家の頭の中という本を買おうとしていたのですが、売っていなかったので同じくマンガーについて書かいてあるこの本を買いました。

 

マンガーと言えば言わずと知れたバフェットの右腕でバークシャーハサウェイのNO2です。劉邦にとっての蕭何然り、秀吉にとっての秀長然り、NO2的なポジションはロマンを感じさせます。

 

かなり読みやすく1日も掛からず読み終わりました。

 

卓越した知性を持つマンガーの言葉だけあり、参考になる点が多々あり、良著と言えると思います。何度も読み返してみたいと思える本だと思います。

個人的にはレバレッジいついて言及した項目で、「多少のチャンスを逃しても後悔はしない。誰かが自分より金持ちになったからと言って、何が問題なのだろう。」というのが印象に残りました。

 

その他にも良い言葉は色々あるのですが、書き出すときりが無いので、このぐらいにしておきます。

 

あと敗者のゲームとピーターリンチの株で勝つを買いました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村