バフェット銘柄について

 

バフェット銘柄よりもバフェット氏が手放した銘柄の方がこれから投資する場合旨味があるような気がしてます。

 

IBMの例があるように、バフェット氏が投資していることを根拠に株を買った人も多分それなりにいるとは思いますが、バフェット氏が売っぱらったことにより株価はガッツリ減りました。

 

バフェット氏が何を根拠に売るのかは凡人にはよく分かりません。あのおじいちゃんの影響力は尋常じゃないので売ったとなるや株価はダダ下がります。なのでバフェット銘柄を買ってもいつバフェット氏が売るのかビクビクしながら保有しなければいけません。

既に手放したPGやJNJとかは未だに優良銘柄として好まれているし、ウォルマートも結構値上がりしてました。

バフェット氏が手放した銘柄をそれが理由で値下がりしてる時期に拾うというのもありなんじゃないかと思います。

 

わざわざバフェット氏とお揃いの銘柄を持つのならいっそのことバークシャーハサウェイに投資した方が安心な気がします。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村