初の合同トレーニング 相手は会社のおじさん達

昨日は初の合同トレーニングだった。
相手は会社のおじさん達である。
正直全く乗り気ではないけど、相手のが格上なので抗えなかった。
 
ただトレーニングするメンバーにベンチプレスの東海大会とかで入賞して150㎏以上上げるおじさんがいるので、どんなトレーニングをしているのかは非常に気になる。
そんだけ実績があれば最早マスタークラスと考えて問題ないだろう。
そして一人では分からないフォームの悪さとかを直すチャンスである。
 
そう思って合同トレーニングに行った。
トレーニング内容はひたすらベンチプレスをするというものだった。
 
もっと色々な事をするのかと思ったが、特別なことは何もなかった。
だけど、筋肉を見る限りそれが正しいということが分かった。
 
ゴリゴリの大胸筋と上腕三頭筋を見れば、何の文句もない。筋トレ界では常に筋肉がある方が正しい。
 
僕はいつもスミスマシンでトレーニングしていたから、初めてフリーウェイトをすることになった。
 
結果としてフリーウェイトは難しくて軽めのウェイトでもめっちゃフラフラした。
 
だけど翌日の筋肉痛でトレーニングが正しいと改めて実感し満足している。
 

 

フリーウェイトは一人ではまだ危険なのでこれからも土曜は合同トレーニングには参加しようと思う。