関東に来て2年が過ぎました

2019年の7月末に愛知県から関東に来て2年が過ぎました。関東に来る前は自動車部品メーカーで部品を入れる箱の汚れを拭いたり、箱を製造ラインに運搬する仕事をしていました。入社当初はホワイトカラーとして採用されたので、現場に身をやつし、同僚から蔑まれ、控え目に行ってドブの中にいるようでした。

そこから、今は完成車メーカーでホワイトカラーな仕事に就き、ユルフワな生活をしております。

大学院にも通い、結婚を控えており、なかなかに充実しております。

生活を向上させた要因を僕なりに考えてみました。

1.生活を見直す

不規則な生活では勉強等をしようとしても長続きしません。まずは生活を見直し勉強時間を確保する事が必要です。また不規則な生活では無駄な支出も増えます。生活にゆとりが無く、数年先と言う単位でモノを考えることが出来ず、短期的な快楽に走ってしまいます。

2.金を貯める

金を貯めることは大事です。まとまった金があると、視野も広がり、数年先を見越した金の使い方も出来るようになります。転職活動や英語の試験、彼女とのアポにも金がかかります。ジムやプロテインといったことにも金を使うことが出来ます。これは将来への投資であり、人生を豊かにしてくれます。

3.筋トレをする

筋トレをすることは人生を向上させるために最も効果的な活動の一つです。訳のわからない自己啓発セミナーに行くよりもストレートに見た目が変わり、それが目に見えるので一度筋トレサイクルに乗ってしまうと逆に降りる方が難しいです。

自分の自信を高めることは勿論、パートナーからも喜ばれます。

4.小さく初める

大抵の人は目標設定を間違えています。1日に何時間も勉強する予定を立てたり、何キロもランニングする目標を立てたり、大抵企画倒れに終わります。まずは今日一日腹筋一回、英単語帳1ページ、何なら英単語帳開いたら終わりくらいに設定しておくべきです。一日一日を着実に積み上げて行きましょう。