生活リズムを整える

ここ1カ月ほど予定を詰め込み過ぎたつけが回って体調不良に悩まされ、英語もあんまり勉強出来ず、筋トレも結構行けてない日もあったし、プロテインも飲めてない日も結構あった。

 

そして金も使った。それ自体はいいとして、どこかで整えないと際限がない。

自己投資は大事だけど、何でもかんでも自己投資にしてたら金がいくらあっても足りない。

学生の子と話してたら、何かクラウドファンド的にお小遣いを集めるヤツありますよと言う話になってそれはそれで面白くて、学生が経済的理由でチャンスを逃すのはもったいのでやるべきだと思った。

ただ社会人なので自分の経済基盤は強固にしなければいけない。ホリエモンのように金貯めても意味ないだろと言いたい所だけど、僕はホリエモンじゃないし。

 

ある程度は金は必要、そして大事。無いと何も出来ない。

経験も重要。人との出会いも重要。ただ一人の時間も重要。

なのでどこかでバランスを取らないといけない。

 

関東に来てから結構何でも予定を受けてたけど、いくつかは断ってこうと思っている。

即断即決も大事だけど、少し考えて回答することも大事。

 

金を生み出す仕組みを作って小遣い程度の金が毎月稼げるようにしてかないと、このまま動き続けるのはきつい。

その為にも自分の時間を作らないといけない。人と会ってる時は色々刺激を貰えるけど、一人の時の過ごし方が結局大事だ。

 

まずはスタンダード式最高の睡眠という本の要約動画を見て、風呂入る時間を寝る時間の1時間半前にした所結構良い感じに寝れて疲れが取れたので、しばらくこれを導入していきたい。

これを意識するようになってから眠くて5時半に起きれなかったのがまた起きれるようになった。

単に今まで疲れてただけなのか、風呂の時間のおかげなのか分からないけど、何とか生活リズムが戻ってきて良かった。