顔面を保湿する

最近は顔面の保湿を重視している。

というのも、顔が老けて見える原因は大体日焼けと水分不足らしい。

人生100年時代である。少しでも現役時代が伸びる方がいい。

そして顔面を若く保てれば、長い事女子と遊べるかもしれず、結婚の時期も遅らせることが出来るかも知れない。

そうすれば、経済基盤を強固にしてから、嫁子供を迎えることが出来て、結婚・出産とかの、金をガッツリ逝かれるイベントでテンションが下がることを防ぐことが出来、心安らかに日々を送ることが出来て生産性も上がる。

 

そんなこと関係無しに、肌が乾燥でヒリヒリすることも無くなるので損する事は何も無い。スキンケア系のYouTubeを観て勉強した限り、高いモノを買う必要は無く、継続が大事らしい。そしてガンガン保湿しまくることが大事らしい。

 

YouTubeを見ていたら、ニベアの青缶なるクリームを顔面に塗りたくって蒸しタオルでパックすると良いらしいというので最近やってる。安いからガンガン使える上大した時間も掛からないからそこまで負担はない。

 

あと、冬場も日焼け止めは塗った方が良いらしい。

今日弱めの日焼け止めを買ってきたので明日から塗ってこうと思う。

 

スキンケアとか美容とかは軟弱に思われがちと言うか、女子かよとか揶揄されがちなんですが、まあ僕もかつてはそんなアホな事思ってましたけど、別に「スキンケアやってます」と一々公言する必要も特に無いので毎日家で粛々とケアしてけばいい。

やっといて損は無いと最近マジで思っている。

そもそも顔面が劣化して得する事は何かあるのかよって話である。

一回当たりの時間なんてたかが知れたものである。

それで、顔面の劣化を防ぐことが出来るのならまあ安いものである。

既にタバコとか不規則な生活とかで劣化していたけど、大分回復してきた。