銘柄分析

  久々に投資について書きます。

以前欧州株について検討の余地はあるのか書かせて頂きました。

 

その中で欧州のビール会社ABIに関してベルギーに本社がある為、税金が高い為検討しないと書きました。

mitu90723.hatenadiary.jp

 

しかし、アルコール製造会社は私にとって魅力的な部分があり、別の大手で配当が高い企業は無いか調べてみました。

すると以下の企業が見つかりました。

 

f:id:mitu90723:20170209055905p:plain

 

 

f:id:mitu90723:20170209060103p:plain

ディアジオ(DEO)ウイスキーの『ジョニー・ウォーカー』、テキーラの『クエルボ』、ラムの『キャプテン・モルガン』、ウォッカの『スミノフ』、ビールの『ギネス』などのブランドを展開しています。

 ギネスやスミノフは私も聞いたことがあるし、コンビニでも見たことあります。

ブランド力が強い商品を持っているのもいいですね。

配当も高く、イギリスに本社がある為現地課税がされないという点でメリットがあり検討の余地があると思いました。

 

 

米国株四半期速報2017年新年号

米国株四半期速報2017年新年号

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村