読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マレーシアについて

マレーシアには学生時代1回だけ行った事があります。

私が実際に行った事があるアジアの大都市は広州・上海・深セン・香港・シンガポールでマレーシアの首都のクアラルンプールは行った事が無いです。

マレーシアで行った事があるのはマラッカとジョホールバルでマラッカには観光で、ジョホールバルにはバスでシンガポールに行く為に行きました。

 

f:id:mitu90723:20170218070705j:plain

                               出展 Wikipedia

 

f:id:mitu90723:20170218070927j:plain

                                出展 Wikipedia

クアラルンプールは私が行ってみたい都市の一つです。

世界の都市ランキングでは東南アジアでシンガポールバンコクに次いで3位のようです。

写真のツインタワーが有名ですが、ペトロナスツインタワーというようです。多分すぐ忘れていまいます。ショッピング等の複合施設やオフィスが入っているようです。

紀伊國屋書店伊勢丹も入っているようです。

 

人口については今後右肩上がりで増えていく予想になっています。 

f:id:mitu90723:20170218075951p:plain

                                                                                          出展  世界経済のネタ帳

 

f:id:mitu90723:20170218080233p:plain

                          出展 世界経済のネタ帳

 

国土面積は66位で日本より狭いです。

GDPは33兆円で愛知県と同じぐらいです。

天然資源には恵まれているみたいです。

 

2020年に先進国入りを掲げているようです。しかしどうなるのかは私には分かりません。新興国は不安定ですので投資先としては微妙なところです。

もし本当に先進国入りするようならその時に投資先として検討すればいいのかなと思います。

投資するとしたらマレーシア最大の銀行マラヤンバンキングが有力かと思います。

 

株式投資の未来?永続する会社が本当の利益をもたらす

株式投資の未来?永続する会社が本当の利益をもたらす

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村