投資信託の必要性

まだ投資し始めて1年に満たないのですが、現時点では必要です。

 

少額で投資信託なんて積立る必要あるのかとずっと思ってはいるのですが、リターン(%)だけで見れば投資信託の方がいいです。

f:id:mitu90723:20170924191052p:plain

バフェット氏の言葉に絶対に損はしないこととあります。

全く損をしないのは不可能なのですが、損失額をそれなりに減らすことは出来てます。

 

結果だけで考えると、投資信託だけの方が良かったと言えます。

超長期で見ると米国株1本にした方がいいのかも知れませんが、現時点では日経225の方がリターンがいいですね。アベノミクスの好影響なんでしょうか?

この先も注視していきたいと思います。

 

ちなみにiFree S&P500私が購入した当初は純資産額が5億位でしたが、9.53億に増えてますね。8月31日にファンドが設定されて1カ月経ってませんが倍近くになってますね。

 

どうでもいいですが、VOOとiFree S&P500は同じような値動きをするわけでは無いのですね。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村