ブログ紹介 NISA活用方法について

先日私もNISA口座をようやく開設したので、NISAをどうすれば有効に活用すればいいのか下記のたぱぞう氏のブログを参考にさせて頂こうと思います。

 

www.americakabu.com

 

米国に上場している現地徴収の無い高配当銘柄を買うというのは私も英国株の銘柄を調べている時に考えていまして、ロイヤルダッチシェルディアジオフィリップモリスは購入を検討していた銘柄でもあるのです。たぱぞう氏がこうして記事を書いてくれた事により自身を持つことが出来ます。

現地課税は手数料と並んで何の意味もない出費であり、私は資金に乏しいので手数料や税金により利益が吹っ飛んでしまうという可能性もあります。出来る限り払いたくないわけです。

成長株への投資については私には難易度が高いのでする気はありません。

順張り株への投資についても良く分かりませんので、そういった観点での投資はする気はありません。

しかし、高配当株を狙うというのは私でも出来ます。超有名な企業も多数あるので難易度は低いと思います。

 

 

株式投資の未来?永続する会社が本当の利益をもたらす

株式投資の未来?永続する会社が本当の利益をもたらす

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村