楽天証券口座の扱いについて

現在楽天証券の口座ではシンガポールテレコム(STEL)と投資信託保有しています。

投資信託については毎月積立しています。

今はマネックス証券で米国株をメインに投資してるので積立を止めようとも思いましたが、私は確定拠出年金保有残高がめちゃくちゃ少ないのでそのまま年金代わりに積み立てをしていこうと思っています。

 

確定拠出年金の残高が少ない理由としては、前の会社では確定拠出年金制度を導入していなかったので加入年数が2年にみたないからです。

新卒入社の時点から確定拠出年金のある会社に入っていた友人は残高が22万くらいあったので今の楽天証券の残高と似たようなものなので、そのまま積立てて行こうと思った次第です。

 

積立の金額に関しては今の所、毎月3000円積立てていきます。

内訳は下記になります。

ニッセイ日経225インデックスファンド 1000円

eMAXISバランス(8資産均等型) 1000円

eMAXIS NYダウインデックス 1000円

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ