禁煙生活 25日目

禁煙生活も25日になりました。

日が空くと何日目なのか前回の記事から計算しないと分からなくなります。

 

本日禁煙について変化を感じましたので記事を書こうと思いました。

それはタバコを吸いたくないと思い始めたことです。

これは割と重要な変化なのです。それというのも今までは吸いたいけど我慢している的な向きがあったのです。

やせ我慢をしてタバコを止めていたので、出来れば吸いたい的な感じだったのです。

それが今日に限って特に吸いたくならないというより吸いたくないという気持ちになったのです。

タバコは体に依存しているというより、何となく吸いたいという気分になる精神的な依存ですので、吸いたくないと思ったという事は、恒久的な禁煙に一歩近づいたということではないでしょうか。

 

私は実は昨年にも禁煙を試みて1カ月程禁煙していましたが、その時は吸いたい気持ちはあったのです。

ですから私はこの変化は割と大きいと捉えています。

 

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)