VOOから配当が振込まれてました -マネックス証券外国株の配当確認方法-

9月に配当が振込まれるのは知っていましたが、全然メールで連絡が来ないのでおかしいなと思っていましたが、既に振込まれてました。

楽天証券はメールが送られていきましたが、マネックス証券は送られてこないのですね。

 

これが、配当の金額です。 

f:id:mitu90723:20170929195333p:plain

 

そして下記のバンガードのサイトでは9/25が分配金支払い日となっていますが9/27約定日の9/29受渡日となっています。

これはどういうことなのかイマイチ分かりません。

あくまでも予定という事なのでしょうか?

www.vanguardjapan.co.jp

 

配当累計

 

f:id:mitu90723:20170929203948p:plain

※1$=112円

 

配当確認方法

マネックス証券の配当の確認方法も結構ややこしいです。

一応まとめてみました。

恐らく私のような素人以外は大抵分かっていると思いますので、読み飛ばして頂いても問題ありません。

 

 

f:id:mitu90723:20170929195617p:plain

赤枠の外国株取サイトへログイン(米国株の残高や取引履歴を確認)をクリックします。

 

口座情報をクリック

f:id:mitu90723:20170929202302p:plain

 

取引履歴をクリック

f:id:mitu90723:20170929201511p:plain

 

 

これで振込まれた配当を見る事が出来ました。

f:id:mitu90723:20170929201907p:plain

 

やはりマネックス証券は分かりずらいですね。

もっと操作しやすくしてもらいたいものです。

金額は少ないですが、配当が振込まれたのは嬉しい限りです。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村