これまでの活動と今後の方針

 

ここ1年くらいの主な活動と今後の予定を書きたいと思います。

 

10月 金に困り始める 節約生活開始

 

12月 ブログ開始

 

1月 投資開始 シンガポールテレコム購入

    禁煙開始

7月 VOO・MO新規買い

 

9月  はてなブログPro移行

   iFree S&P500積立開始

 

10月 独自ドメイン取得

   投資信託解約

   PEP新規買い

   アドセンス導入

 

11月←今ここ

 

今後の予定

下記は特に厳密に順番を決めている訳ではありませんが、PERが低い順に買っていくと現在は下記の順番になります。

 

12月 VOO買い増し PG新規買い

 

3月 JNJ新規買い

 

7月 VOO買い増し MCD新規買い

 

これで1サイクルするのでまた5銘柄からPERの低い順に買っていくという感じです。

 

こうして見ると色々あったのか無かったのかよく分かりません。

一応節約初めてから1年以上は経過しました。

クレジットカードの分割払いの残高も無くなり貯蓄はずっと増えています。

配当も僅かずつではありますが入ってくるようになりました。

 

ブログ開始当初は不労所得を得る事を目指していたわけですが、それだと不労所得を僅かでも得てしまえば達成してしまうので、よりぼんやりしたお金の話という括りで何かしら思った事を書いていくという風に変更しました。それでブログ名も変えました。

 

また当初は駐車場経営がしたいみたいなことも書いてましたが、まあ当分不動産経営が出来るような資金力も無いので、現在は主に米国株・投資信託・節約・貯蓄等について書いてます。

 

アドセンスも導入したので一応ブログを収益化する準備は整っています。

 

1年で大まかに貯蓄や投資の仕組み作りは終わったので、今後は何か新しい事をするというよりはこれまでの取り組みを継続して、不都合があれば都度修正していくという感じで進めて行こうと思います。