禁煙生活Act.3 372日目

禁煙生活も1年と1週間が経った。

今は吸いたい周期が来ている。

ただ喫煙者が禁煙出来ないように、禁煙生活も1年も経つとタバコを吸うことはなかなか出来ない。

これは僕の意志が強いわけではなく、むしろ僕は意志がとても弱い部類に入るわけですが、それでもタバコを吸ってないのは、日々のルーチンの中にタバコを吸うと言うことが組み込まれていないからだと思います。

 

1日の中で吸いたいタイミングはあるけど、日中ずっと吸いたいわけでもないので、気付いたらタバコを吸わずに別の何か、今だと転職に関わる調べ事をしたりしてたら1日が過ぎてるという感じなのです。

 

英語にしろ筋トレにしろダイエットとかその他色々やろうやろうと思っても気付いたら何もせず日が経っていることは誰にでもあることと思います。それと同じです。